2010年11月01日

昔作ったお遊びの体重チェック

昔、こんなの作って遊んでました。
ホームページがなくなったので、仕方ないのでここにおいておきますね。

(空白があるけど気にしないでください)

























 身長
 cm
 体重
 kg
 ウェスト
 cm
 BMI
 
 KR省式メタボチェック
 
 偽総研式メタボチェック
 





身長と体重とウェストを入力してください。
BMIなどが自動的に出力されます。

日本人の平均値なのですが、20代男子で身長平均172cm、ウェスト平均70cm
だそうです。(最近平均身長が伸び止まっているそうですが。)
また20代女子の場合、身長平均158cm、ウェスト平均65cmだそうです。

まずBMIなんですが、18以下が痩せすぎ、理想体型は22、25以上が太りすぎです。
次にKR省のメタボ判定ですが、ウェスト÷身長>0.5がメタボです。
(女性の場合ウェスト÷身長>0.5625)
最後に私の判定ですが、12以下は痩せすぎ、理想体型だと14 、標準体型だと
15.5位、17以上だと要注意、ほぼメタボなのは20 以上となります。
20以上の人で、血圧とか引っかかってたら運動が必要です。まず歩きなさい。

(筋肉質な男性や力士の方には当てはまらない可能性もあります。
 あくまでも一般の人向けの目安としてお使いください。
 …力士でこのサイト見てる方とかいませんよね?)
posted by とくがわ at 22:47 | Comment(0) | テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする